C² の理念・ビジョン

基本理念

「Cretative Challenger~未来の普通を創造するグローバルな挑戦者」。2002年の設立当初から変わらない当社のビジョンです。

基本理念に基づき、グローバル企業として従来の常識や既成概念に縛られず、常に未来の新ビジネスを創造し、各地各国の社会の持続的な発展に貢献します。

創業20ヵ年ビジョン

シースクェアは設立当初に掲げた経営ビジョン「Creative Challenger」を機軸に、
事業立ち上げ当初より5年周期ごとの長期20カ年計画を策定し、その実現に向け企業環境の変化に対応しながら
揺るぎない経営基盤を築いてまいりました。
2012年からはその3期目にあたる「Challenge XV」計画がスタートしました。

2002-2006

ChallengeV – システム開発事業の拡大、安定化

経営課題
・Web・モバイルSI事業の拡大、安定化
・クライアント・ビジネスパートナーの開拓
・ソリューション事業の立ち上げ

2006-2011

ChallengeX - 事業領域の拡大

経営課題
・システム開発の工程標準化、品質の向上
・大手企業、大規模サイトの開発実績蓄積
・ソリューション事業の拡大(3セクター)
・自社サービスの立ち上げおよびカンパニー体制(3事業)の確立
・グローバル事業の立ち上げ(1事業)

2012-2015

ChallengeXV - コアコンピタンスの強化

経営課題
・システム開発事業の業種・案件別特化
・自社ソリューションの事業拡大(売上目標:6億円)
・元請開発案件の拡大
・ISMS/ISO9001の認証取得
・自社サービスのアジア向けグローバル展開(8カ国)
・海外ビジネス・ネットワークの拡大(15拠点)

2016-2021

ChallengeXX - ホールディングカンパニー体制確立

経営課題
・自社カンパニーの独立・分社
・ホールディングカンパニー体制の確立(4社体制)
・日本、韓国内IPO(株式公開)
・システム開発・ソリューション会社のM&A(3社)
・グローバル事業の拡大(アジア8カ国に法人設立)

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